スミノエ 見本帳「ULife(ユーライフ) カーテンvol.9」新発売 | maisto

MENU

TOPICS&NEWS

スミノエ 見本帳「ULife(ユーライフ) カーテンvol.9」新発売

2018.7.30

「ULife vol.9」のデザインコンセプトは、「Textured」(テクスチャー)。これは生地表面の凹凸、奥行き、重なりなどの立体感、複雑な天然素材の質感といった素材感を追求したもの。そのコンセプトをもっとも表現したのが、新カテゴリとして登場した「ecru」(エクリュ)である。「ecru」はフランス語で「生成り」という意味で、その名前の通り、ナチュラル感、素材感が際立つシリーズとなっている。からみ織や縦編み、意匠糸を縦横にたくみにつかうなどして立体感と凹凸感を表現、まさに天然繊維のような生地を17アイテムラインナップした。
 また、新ブランドとして「キギ」が登場した。企業やブランドのアートディレクションを手掛けるデザイン会社「キギ」によるシリーズで、かわいらしさの中に毒のあるユニークなデザインをプリントやゴブラン織りなど製法にもこだわって仕上げた。デザインはスミノエオリジナルとなっている。
 この他、刺繍シリーズ「Embroidery」、植物デザインシリーズ「BLOOM」などにも美しい新柄を追加、さらに機能カーテンとして、夏は遮熱し冬はある程度熱を部屋に取り入れることができる特殊機能を有する「スマートヴェール」が登場した。

gy180711-0505

赤字はお休みさせて頂きます。
急遽、お休みさせて頂く場合がありますので、お電話にてご確認ください。

New title